« 石灰硫黄合剤塗りと配置替え。 | メイン

2010年1 月13日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

円山桜

はじめまして。北海道に住む中年OLです。2~3年前からちょっとだけ植物を植え始め、今年になってジュード・ジ・オブスキュアの写真を雑誌で見て一目惚れし、薔薇栽培に手を出しました。先月、バラ苗を初めて購入し、庭の雑草取りに本腰を入れました。ほぼ毎日、数冊の薔薇の育て方の本を片手に一日の半分は薔薇の事を考えているピカピカの初心者です。絞りに絞って、現在、14種類を所有。初めての農薬散布や本格的穴堀りに戸惑いも多い毎日ですが、ネットで知る先輩ロザリアンの経験談を力添えにして、一日も早くバラとの生活を夢見ています。こちらのHPの薔薇の写真はとても美しいので、初めての薔薇育ての頑張りに拍車がかかります!
今後もお邪魔させていただきますね。

ぐりこ

円山桜さん

長らく放置のブログに丁寧なコメントをいただきまして
ありがとうございます^^
バラはひとつ手にすると、次々欲しくなる魔性の魅力を持っています!
試行錯誤し、自分なりの育て方を見つけるのもまた楽しみですよ。
色んな本もありますが、個々に環境も違うのでこれが正解だ!というのを見つけるのは難しいかもしれません。
ですが、失敗を繰り返す中で、自分なりのバラの育て方というものが見つかるものだと思います。
爆発的に開花する春は、それまでの苦労を吹き飛ばしてくれる魅力がありますね~♪
また、私も少しづつバラの写真を更新していこうと思います。是非あそびにいらしてくださいね。ありがとうございました^^

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー